保護動物の現状😥

モカがいないことに慣れては来ましたが、改めてペットと暮らすことの幸せをかみしめているので、里親募集や保護動物のサイトを見ています。

そこで思ったのが、猫の里親募集はたくさんあるのに、犬は少ない…ということ。

子供の頃から犬も猫も飼っていて、一番多いときは犬1🐕、猫2😺😼というときもありました。

なので、猫を飼う、というのも選択肢のひとつなのですが、飼っていた経験から、今の自分の状況では猫を飼うのは難しいと思っています。

軽い気持ちで動物は飼えないので…。

それでも、猫を飼うべきか? と思うようなこともあります。

保健所の保護動物のページを見ると…犬は全然いないのに、猫はたくさんいました。

それにより…


一年間でとんでもない数の猫が殺処分されています。

もちろん職員の方も辛いとは思いますが、私が猫と暮らすことでほんの少しでもこういう状況が改善されれば…と思うのですが…感傷だけで飼うわけには行かないので…

将来的に殺処分される動物を減らすための事業もできたらと思います。




コメント

人気の投稿