たんぽぽには妖精がいる


以前ラジオで、たんぽぽには妖精がいる、という話を小さい子供にしたら、その子がたんぽぽを見つけるたび、しばらくその場から動かなくてずっと妖精を探している、という話を聞いてから、私もたんぽぽの妖精のことが気になりだしたのですが…🧚


モカを散歩に連れて行くと、やたらとたんぽぽのわたげに反応することに気が付きました。

なぜかわたげを見るとペロペロしだすという😋

モカがペロペロするのは好きな物に対してなので、たんぽぽのわたげが好きか、そこに妖精がいるからでは? と思うようになりました。

じゃあ、妖精が見えるはずの私がたんぽぽの妖精が見えないのはなぜ?😱
と考えてみました。

……その結果、よく見る森の妖精は、大体身長が15cmくらいなのですが、森、つまりものすごく高い木の妖精が15cmなんだから、たんぽぽサイズの妖精は目に見えないサイズなんじゃないかと。

勝手な理屈ですが、自分的には納得しました😀

最近は、色々気になることに対して仮説を立てて、勝手に納得することにハマっています。謎の趣味🙄



コメント

人気の投稿