GoTo 相馬樓

相馬樓ホームページ→コチラ



本日酒田の相馬樓さんに行ってきました😃

どうして行くことになったかというと…きっかけは、お店の方が占いに来てくれたことが始まりです。

昔の相馬屋時代に一度行った事があるのですが、相馬樓になってからは行ったことがなくて、何やら面白そう&お得な企画を行っているとのことで、これも何かの縁だと思って何の気なしに予約したのですが、ものすごい奇跡がたくさん起こりました。

入り口に行くと…

大きな猫がいて、近づくと、首輪をしていたので、お店の猫かな? と思いながら近づくと、逃げなくてじっとしているので、ちょっとあっち行ってて、と持ち上げようとしたのですが、かなり重くて、あきらめて扉を開けるとするすると中に入っていきました😅

なぜか猫が逃げない、というのが今日の奇跡のはじまりでした。
あとから聞くと、飼っているわけではないとのこと😲 居着いてしまった、というのが正解みたいです。

それから舞妓さんのパフォーマンスを鑑賞しました。
地元で見ることができるのだから、見ないのはもったいないと思える内容で、今なら山形県在住の方なら半額で見ることができますから、ぜひオススメです👼


その後また奇跡が起きました。
写真に写っている左の、オレンジの振り袖の舞妓さん、実は1年前に友人と一緒に私のお店に占いに来てくれていたことが判明。

しかも2月11日! 彼女いわく、きのう、スマホの画像を見返していて、そういえば去年占いいったねー、と友達とグループLINEで話していたとのことでした。

これはもう偶然ではなく、天使が相馬樓に行くように導いてくれたんじゃないかと思います👼

その後、相馬樓の中を一通り見学させてもらうことに。

一番の見所は竹久夢二美術館で、貴重な作品が多数展示してありました。

当然名前は知っていますが、本物をしっかりと見るのは初めてで、大きな収穫でした。

竹久夢二以外の芸術家の作品も多数展示してあって、個人的には伊藤若冲の掛け軸が非常に良かったです。

コロナ禍でなかなか遠くに旅行に行きにくい状況ですが、地元にも素晴らしい場所がたくさんありますから、この機会に行ってみるのもいいと思います😃

よかったらこちらもどうぞ→占いの森online




コメント

人気の投稿