嫌なことは早めに対処する

以前からすすめていた自己破産ですが、普通に弁護士に頼むよりも、法テラスを通じて依頼したほうが、自己負担のお金を減らせる、ということで結構時間かかっていたのですが、本日やっと手続きが終わって、本格的な自己破産手続きに入ったのですが…

なにせ大事なので、書かないといけない書類が多く、しかもどうやってお金が足りなくなったのかとか、ギャンブルでどれくらいお金使ったとか、過去10年どこの会社で働いていたとか、資産はどれくらいあるかなど、とにかく洗いざらい書かないといけなくて、私の場合は酒タバコギャンブル一切やらないので、それが原因でお金がなくなった、というのがなく、比較的楽な方だと思いますが…

いずれにせよ気が重い作業で、他にも戸籍謄本や資産証明書など、役所に行ってこないといけないものもあるので、面倒だな…と思いながらも、こういうのは先延ばしにすればするほど解決も遅くなるので、早いとこ片付けよう、と、自分を奮い立たせて、弁護士事務所の帰りにすぐ市役所に行ったのですが、私の場合は引っ越してきて今の場所にいるので、戸籍謄本は別のところでないともらえない、ということがわかり、即行動してよかったと思いました😅

これが後回しにしてたらまた面倒なことになっていたので。

なので、楽しくない、面倒なことは最優先に行うほうがいい、ということを改めて実感。

何せこの先は芸能人として華々しく生きる予定なので、ここで立ち止まっているわけには行きません😤

オーディションの結果は来週あたり分ると思うので、乞うご期待ですね😂

占いの森Online→依頼してねー

コメント

人気の投稿