金持ち運をつかむ黄金法則8(その2)

法則1 よい仕事ということに集中している

今回は2番目の法則です。

大胆だが大雑把ではない

稼ぐ人は、誰もやらないようなことをやったかと思うと、すごく細やかな気配りができたりと、二面性がある人が多いとのこと。

なかなか意識してできることではないと思いますが、思い立ったら即行動できる、というのが大前提ではないかと思います。

例えるなら…どうしても食べたい料理があって、車で4時間かけてその店に行ったら、臨時休業だったとします。
その事実を知った時点で、即気持ちを切り替えて、他の店に決めることが出来る…そういうふうに臨機応変に決断できる人は、仕事においても状況に合わせて適切な行動をとれるでしょう。

また、二面性で言えば、何がなんでも自分の意見を曲げない頑固さと、他人の意見に納得したら、あっさりそれを採用する柔軟さをあわせ持つことも必要だと言えます。

見方によっては、単なる変わり者に見えるかもしれませんが、成功者は他人には理解し難い要素があるのは当然だと思います。

自宅でリモート占い→占いの森Online


コメント

人気の投稿