カレー作りが楽しい🍛

毎日更新していると、ネタがなくなるので一回で終わるネタを8回にわけて更新していましたが、だんだん他のこと書きたくなったので、今回は日常ネタです😅

最近カレーを作りました。といっても市販のルウにカレー用の肉を買っただけのシンプルなものですが、自分で作ると色々な発見があって楽しいです😀

どうせなら過去に使ったことのないカレールウを買ってみようと思い、35種類のスパイスとハーブを使っているとパッケージに書いてあるのを買ったのですが…

私はそんなこだわったのでなく、よくあるカレーのほうが好き、というのに気づきました😅

あと、具が肉だけ、というのは寂しいので、じゃがいもやニンジンも入れたほうがいいのかな? と思いましたが、皮むいたりとかめんどくさい😆 と思ってしまうので、どうしたものか…と思っていたら、野菜の代わりに冷凍のシーフードミックス入れるのがいいんじゃないか💡
と閃きました。

自分で食べる用なので、何でもありなわけです。

料理って、こうやってあれこれ考えるのが楽しいんだなと、この年になって実感しました😂

依頼お待ちしています→占いの森Online

コメント

人気の投稿