金持ち運をつかむ黄金法則8(その6)

 法則1 「よい仕事ということに集中している」

法則2 「大胆だが大雑把ではない」

法則3 「体のことに注意している」

法則4「人のために、生きたお金を使える」

法則5「見えを張らず、身の丈の生活をしている」

法則6は…

自分は運がいいと思っている

これは私の得意分野だと思っていましたが、ただポジティブに考えればいい、という話ではなく、仕事でうまくいったとしても、それは自分の能力が優れているからうまくいった、と思うのではなく、あくまでも運がよかっただけ、と、謙虚な気持ちでいることが大切だということです。

そして、うまくいかなかったときは、事実を謙虚に受け止め、変化していくことを受け入れることが必要です。

うまくいくときは自分のおかげ、と考える人は、うまく行かないと他人のせいにしがちです。

失敗を受け入れることは弱さではなく強さです。

だからこそ、成功したときは運がいいと思うべきなのです。

占いの森Online→よろしくお願いします

コメント

人気の投稿