マンガに感情移入しすぎてメンタルがおかしい😅

毎日マンガアプリで色んなマンガ読みまくっています。
あくまでも無料分までしか読んでないので、最後まで読み切れていない作品も多いのですが…。

過去に読んだ作品を読み返すのも楽しいのですが、読んだことのない作品を読むのは新鮮で楽しいです。

日本のマンガだけでなく、海外の作品の日本語化作品も面白くて、タイトルあげるとキリがないのですが、アプリで言うとピッコマとLINEマンガ。
他にもいろいろなアプリあって、それもあげるとキリがありません。

最近のお気に入りは…

「人生崩壊」(LINEマンガ)
これは転生系のマンガなのですが、とにかく面白い。高校生の時にイジメられていたことが原因で人生が崩壊した男の子が主人公…ではなく、イジメの原因を作った男が転生してなぜかイジメられていた男の子として転生して、人生崩壊事件を防ぐという、変わったストーリーで、内容はギャグマンガ? です。

「早乙女選手ひたかくす」(ピッコマ)
ボクシング女子と男の子の体育会系ラブコメ。
勉強もできるしボクシングではオリンピックも期待されている早乙女さんは、恋愛に関しては奥手で、アイドルみたいに周囲にバレてはいけないという恋愛をする話です。
ボクシング女子というユニークなテーマですが、変な要素がなく、青春ラブコメとして万人受けする作品です。

「定時にあがれたら」(LINEマンガ)
これは…女性×女性のラブストーリーで、なんかすごく好きな作品です。
誤解を招きそうな感じはありますが、心理描写がていねいに描いてあって、二人を応援したくなるような内容です。
非常にピュアな内容なので、一度は読んでほしい作品。

他にもタイトルあげると永遠に語れてしますのですが…マンガの世界だから現実に影響するわけではないのに、もうドキドキしたり心配したりで、感情がおかしくなるときあります😅

この感情移入のしやすさは私の武器でもあると思うので、これからも読み続けたいと思います。


コメント

人気の投稿