繊細さん

HSP…Highly Sensitive Person
非常に繊細で傷つきやすく、ちょっとした物音にも敏感で、人間関係に気を使いすぎる人たちのことです。

今日放送していた「世界一受けたい授業」でも取り上げていましたが…私も典型的なHSPですが、HSPの知名度が上がるにつれて、気になることが出てきます…🤔

というのも、私の特殊能力に「その人を見ただけでどんな性格かわかる」というのがあるのですが、それは特殊能力ではなく、HSPであるがゆえ、他人の顔色をうかがってその人がどんな気持ちか判断しているだけなのではないかと…自分で自分を疑ってしまうのです。

まあ、それはそれで自分の能力をフル活用して仕事に活かしているということなのでいいのですが😅

こういうことを気にするのもHSPの特徴です😂

そういう意味では、自分のことをよくわかっていて占い師という仕事を選んだということになるので、結構自分スゴイ、と褒めておこうと思います👼

コメント

人気の投稿