きょうはモカの誕生日😀


モカは2019年12月10日、北海道で生まれました。

それから何があったのかわかりませんが、2020年2月、私のところにやってきました。

酒田のペットショップで出会ったのですが、もともとは柴犬を見に行く予定で行ったら、いきなりワン!Uo・ェ・oU と吠えてきたのがモカでした。

見た瞬間、「この子はモカだ!」と思ったのを覚えています。

その後お目当ての柴犬を触らせてもらったりしたのですが、モカのことが気になって店員さんに話を聞いたところ、生まれつき遺伝子に異常があって、極端に脱臼しやすいパテラという病気になるからお金かかって大変だよと言われました。

そういう事情から、迎え入れるのをさんざん迷いましたが、これは運命だと思って家族として迎え入れました。

脱臼しやすいから運動させない、ではなく、逆に小高い山とかで運動させることで筋力をつけて丈夫な身体にすることにしました。

その結果、脱臼しやすいって何だったんだ? というくらい元気に走り回っています。

ワイルドすぎていつも木の枝や葉っぱが絡みついていますが😅 元気でいいか、と思っています。

今でも、モカは別の人に飼われていたらもっと幸せになれたんじゃないかとも思いますが…私のところにいるから、自由に遊び回って元気にいられるんだと思うようにしていますUo・ェ・oU

コメント

人気の投稿