ピンチをチャンスに変える

これは私のやり方なので、決してオススメしません。

そのことをあらかじめご理解ください。

私は悩んだり困ったりしたら、とりあえずやることがあります。

「とりあえずネガティブな感情を心の外に出す」

不安な気持ち、ネガティブな感情は自分でコントロールすることはできません。

そういった感情を言える相手がいればいいのですが、私の場合は他人の話を聞くのは得意ですが、聞いてくれる人がいないので、自分でなんとかしないといけないため、とりあえず心の外に出すようにします。

なので、ブログにやさぐれた内容のことを書くときはだいたいそんな感じです。

実際に書いた通りの行動をしようと思って書くのですが、書くとそれで満足して、気持ちが切り替わるのです。

そうやって書いて心を落ち着かせると、どうすればピンチを乗り切れるか考えるモードになるので、頭に浮かんだことを手当たり次第試します。

もちろんそれが全てうまくいくわけではなく、空振りになることも多いのですが、いくつかは成功します。

今回は新型コロナウィルスの影響なのかバイトのシフトが真っ白で、占いのお客様が全然こないので、破産が見えてきている状態です。

なので、店やめて他の仕事をしようと思ったのですが、それもダメでした。

もちろん他にもいくつかの対策を行なっているので、うまくはまれば一時しのぎにはなるかもしれませんが、その先は正直どうなるかわかりません。

ただ言えるのは「何だかわからないけどなんとかなる」ということです。

根拠はありません。強いて言えば「天使がそう言っているから」です。

なので、きっとなんとかなるでしょう。

それでもどうにもならないようなら、山形県を離れます。

そうなったとしても、それはきっとそうなる運命だったということで。

なので、仕事の依頼等は今のうちにお願いします。

いなくなるときは予告しません。






コメント

人気の投稿