インスタント焼きそばの話


私はカップ焼きそばが大好きで、市販されている物はほとんど食べたことがあるとおもうのですが、どれが一番おいしいかと聞かれたら

「ペヤングソースやきそば」

と答えます。
とはいえ、長年私にとってペヤングは正直手に取る機会のない食べ物でした😅

なぜかというと、他の商品はよく値引きしているのに、ペヤングは値引きしないからです😓

ついつい安い方、量の多い方を選んでしまい、それでなんとなく納得していましたが、ある時他の焼きそばと一緒にペヤングを買って、食べてみたら明らかにペヤングだけクオリティが高い。

今まで食べていた物とは格段に違ったのです。

何が違うのか考えてみると…全部違うとしか言えないのですが、一番はソースでしょうね。

焼きそばのソースは基本的に粉で出来ている物が多い中、ペヤングは液体ソース。

これが一番大きい。

液体ソースといえばUFOもそうですが、UFOは麺がストレートなのが個人的には気に入らないです。

単純に私が考えるインスタント焼きそば(袋のものは除く)ランキングはこんな感じです。

1位 ペヤングソースやきそば
2位 一平ちゃん 屋台の焼きそば
3位 焼きそばバゴォーン

4位以下は似たりよったりですね。
注意したいのが、量が多いことをアピールしているタイプ。

麺の量に対してソースが追いついてなくて残念なのが多い。

安売りされることが多いのでつい買ってしまうけど、食べて後悔する。

でも一番大事なのは、たまにしか食べないことかな?

たまに食べるから美味しいんだと思います。

今日のメッセージ→note

コメント

人気の投稿