2020年は大きな変化の年?

2020年は大きな変化のある年だと言われていましたが、3ヶ月が過ぎて、世界中がコロナウィルスの影響で大変なことになっていて、東京オリンピックは延期、志村けんさんが亡くなるなど、望んでいた変化とは異なる方向に進んでいるように思います🤔

誤解を恐れず言えば、個人的には世界が遠い昔の状態に戻りつつあるんじゃないかと思っています。

もともと自動車がなかった頃の世界は隣の国に行くだけでものすごく時間がかかったわけで、
他国に行くことが困難な今の状況は、本来あるべき世界の姿なんじゃないかと思います。

そしてそれは、身近な人たちをもっと大切にしなさい、という地球からのメッセージのように思います。

簡単に遠くに行ける現代が当たり前ではないんだと、考えを改めるときが来たのかなと。

とはいえ、今は世界中にコロナウィルスのせいで苦しんでいる人がたくさんいますから、自分たちにできる事をしっかりやっていって、まずは当たり前の日常を取り戻さないといけませんね👼

今日のメッセージ→note



コメント

人気の投稿