フォロー&リツイートで🤔

Twitterで、オラクル関連の方がこんな投稿をしていました。

フォロー&リツイートしてくれた方にカードを引いてメッセージを送ります。

それを見たときうまいプロモーションだなと思いました😁

自分の得意分野を活かしてフォロワー数を増やせるし、参加してくれた人にもメリットあるじゃん! と。

このようなことは一人の方ではなく、同じような感じで恋愛相談に限定してやっている人もいました。

本来なら私も真似してやるべきなのかもしれませんが、リツイートやコメントの数を見て焦りました。

私が見た段階では120リツイートくらいだったのですが、それだけでも120人の人にカード引いてメッセージを送る、と考えると(しかも無料で)私には無理!😓 と思いました。

シンプルにカードを引いて、解説書のメッセージをコピペして送るだけでもすごい手間暇かかりますし、ましてや恋愛相談に合わせてちゃんと返事しようと思ったら途中で心が折れてなかったことにしてしまう自信があります😱

たしかにフォロワー数が増えて知名度アップすることでメリットはあると思いますが、あるていど人数制限しないと難しいと思います。

まあ、自分が始めた企画ではないのでいいのですが、簡単に応募できるSNSの怖さも感じました。

とはいえ、この記事を書いていて、10人限定とかならできそうなのでチャレンジしてみようかなとも思いました👼

今日のメッセージ→note

コメント

人気の投稿