令和時代の働き方

林修先生の番組で、サッカーのドリブルを専門にコーチするドリブルデザイナーという新しいタイプの職業が取り上げられていました。

林先生曰く、手広くやるのではなく、ごく狭いピンポイントの技術に特化してアドバイスするという仕事は令和時代を生き抜いていく上で必要な新しい働き方だと言っていて、自分に当てはめたらどうなるか考えました😀

そう考えると、占い師、オラクルカウンセラーというふうに手広くやるのではなく、オラクルカードに特化、更には相談内容も何でもできます、ではなく特定のテーマに限定する、ということになるのかな、と思いました。

わかりやすいところでは、不倫相談専門とか、そういうふうに引き受ける仕事も限定することで、逆にネットでの検索に引っかかり安いのかなと。

不倫専門はあくまでも一例なので、そういうふうにやっていくわけではありません😅

現時点でも、私のお店にやってくるお客様は過去世が天使や妖精だったりと、特殊なバックボーンを持っている人が多いので、そういう人たちに向けてアピールしていくことは必要なのかなと思いました。

これからは、依頼を受ければ何でもやりますが、表面的なメニューはもっと限定していこうと思います。

今日のメッセージ→note

コメント

人気の投稿