意外と超常現象を信じない私😅

今日、録画しておいた超常現象番組を見ていたのですが、自分で天使とか妖精とか神様と言っている割に超常現象に関しては結構否定的だったりします😅

なんだか良くわからない生き物を全部UMAとして片付けるのも嫌いだし、空飛んでいる物は全部UFOとして片付けてしまうのも嫌いです。

自然現象や単なる動物の可能性などをすべて排除した上で説明がつかないならわかりますが、明らかに怪しいのに短絡的に超常現象と決めつけるから、本物もインチキ扱いされてしまうんですよね😫

何せ私は座敷わらしのまーちゃんも最初は着物が揺れる何かしらの物理的原因があるんじゃないかと思ってしつこく検証したくらいなんで😅

その上でこれは本物だと判断しました😙

天使や妖精も単なる偶然では片付けられないことが何度もあって、これはもう信じるしかないな、と思いましたし。

本物を信じてもらえないのは悲しいですが、明らかにおかしい、怪しいと思うものを簡単に信じるのも良くないと思います。

コロナウィルス関連のデマなんかその最たる例ですしね。

だから、最終的に信じられるなら信じてもいいですが、その前は疑ってかかることも必要だと思います。

疑い深いのではなく、自分がハッピーになるために慎重であることは大切です👼

コメント

人気の投稿