人生が変わったあの日

写真は東日本大震災から約一年後に私が撮影した写真です。

被災地である宮城県の南三陸小学校の卒業式で人形劇を上演するために行ったときにを撮りました。

あの当時は占い師として活動もしていましたが、会社員がメインで、兼業で占いをしていた感じです。

会社の2階にいて、地震が来た時はずいぶん長く揺れるな…😓

くらいにしか思っていなかったのですが、その後ニュースで太平洋側が火の海になっているのを見て、思った以上にとんでもないことになっている、とは感じたのですが、その後想像以上の事が起きたのは周知の事実です。

私の場合は、東日本大震災がきっかけで会社員を辞めて占い師メインになったわけですが、今思っても人生最大の決断だったと思います。

ものすごく大変で希望が持てないような状況のときこそ、大きなチャンスがあります。

そういう意味では今の新型コロナウィルスの影響で大変なことになっている今こそ、悪いところだけ見るのではなく、ピンチをチャンスに変える最大のチャンスが来ていると考えるべきだと思います。

今、人生で行き詰まりを感じていたら、新しいことにチャレンジするチャンスが今で、苦しい状況から脱出するチャンスだと思ってほしいと思います。

今日のあなたへのメッセージ→note

コメント

人気の投稿