希望の天使

エンジェルフォーザモダンミスティックより


人生には不当なことがたくさんあります。そして、些細なこと で自信を失いがちです。物事が思うようにいかないときにはいつでも、もっといいことがこの先に待っているからなのだということを、希望の天使に思いださせてもらいましょう。人は人生において、自分が可能だと信じていることを実現していく傾向が あります。そのため、やる気をなくしていたり、いいことが起こると信じなかったりしたら、失望する可能性ばかりを増やしていくことになります。前向きに考えてさえいれば確実に成功できる というわけではありません。人生には、自分ではどうすることもできないことがあるからです。けれど希望の天使に、自分の内にある楽観的な考え方を高めてもらえば、内なる静穏をもたらすことができます。それによって集中力を高め、自分の力で状況 を変えていくこともできるようになるのです。

これまでに乗り越えてきたあらゆる障害を思いだしてください。目の前の状況に希望が感じられないときは、これまでの経験を顧みて、そこから学び、進化していきましょう。何より、自分の回復力を信じてください。暗い面ばかり見ていた視点を明るいほうへ向けていくのは、非現実的なことではありません。闇があるからこそ夜明けは訪れます。星は夜の闇の中でこそきらめきます。つねに楽観的でいること。そうすれば、希望があなたの人生に平安をもたらしてくれるでしょう。

コメント

人気の投稿