リメイク(マンガの話)

「リメイク」 六多いくみ

マンガアプリの「ピッコマ」でこの作品が期間限定で全話無料だったので一気読みしました😃
以前途中まで読んだことはありましたが、完結までは読めてなかったので良かったです。

どういうマンガなのかというと…自己肯定感低い25歳のOLが美容部員(BA。ビューティーアドバイザー)になって恋も頑張る、という、そこだけ見ると前向きな作品に思えますが、この作品を検索すると「リメイク イライラ」と検索ワードが出てくるくらい、主人公がなかなか成長しない、気持ちや生き方がはっきりしない、など、なかなか思うように前に進めない主人公が、読む人によってはイライラするのでしょう。

私の場合はむしろ共感することが多く、この作品を読み終えた次の日、今のバイトを辞めることにしたくらい、私の気持ちに影響を与えた作品でした。

ぜひ読んでみて欲しい作品です👼



コメント

人気の投稿