4WD選んで正解

2023/12/22 オデッセイ

きのうの夜からずっと雪で、今日も雪でこんな感じになってますが…風がないから積もるというか、風がないからまだ過ごしやすいというか…☃

きのうの夜はバイトで、車で移動する時間結構あったのですが、オデッセイ、4WDを選んで正解だったなとしみじみと思いました。

とにかく道路に雪があっても安心。通常の道路と同じ感覚で走行できました。

FFと比べると少し重くなるし、燃費も悪くなるので、雪降るまではどうかな…と思ってましたが、そういうマイナス要素よりも、プラス要素のほうが何倍もメリットがあると実感。

過去に様々な車に乗ってきましたが、雪がある状態…道路が凍結するほどまでは行ってないのでまだ断言はできませんが、現時点では間違いなく運転しやすさNo.1です。

1月になったら出張占いで遠くまで車で行かないといけないのですが、あせらず行けそうで、楽しみです👼

コメント

人気の投稿