冬にして録画と別れ

セイクレッドフォレストオラクルより

きのうまで普通に使えていたHDDレコーダーがなぜか映らなくなるという謎のトラブルが起きました。

まあ、直せばいいのかもしれせんが、私はこれを、テレビ番組を録画するだけしてほとんど見ない(見れない)という状況からの解放だと思いました。

実際、大量に録画してあるアニメとかぜんぜん見る時間がなくて、容量不足で消去…という無意味なことを繰り返していたので、これもひとつの断捨離だと思うことにしました。

それに…今は様々なサブスクでテレビ番組やアニメを見ることができるので、録画にこだわらなくてもいいのかなと😅

大体見る番組決まってるし、基本お笑い系の番組しか見ないし。

…というわけで、もうレコーダーは買わない、見たいものはリアルタイムで見るか、サブスクとかで見ればいい、ということになりました。

これもひとつのポジティブな変化です👼

コメント

人気の投稿