自分の見えている世界の伝え方

フェルメール「牛乳を注ぐ女」

オラクルカードって、使い方そのものは非常に簡単なのですが、カードの意味に出てこない、私が見えるイメージをどう伝えるか、というのはずっと課題になっています。

例えば私はその人や写真を見ると性格や前世がわかるのですが、基本的にそれは、私の目の前に映画のスクリーンみたいなものがあって、そこに見えるものを説明する、という形で伝えてますが、さすがにそれだとどこまで伝わっているかわからない。

天使や妖精だとしたら、オラクルカードのイラストを見せることで伝えることができますが、そうじゃないとなかなか伝えにくい。

今日前世は何ですか? と聞かれて見えたのが、オランダみたいなところの農場で働く女性のイメージで、それをわかりやすく伝えるにはとうしたら? と思った時に、フェルメールの絵が浮かんだので、検索して「こんな感じです😅」と伝えました。

そこで思ったのが、そうか、自分が見えているイメージを言語化して検索したらそれっぽい絵とか出るじゃん! でした。

長い事オラクルカード使っていて、何で今頃でてくるんだ!😂

とも思いましたが、わかりやすく伝えるために役立つと思うので、もっと活用したいなと思うと同時に、そういう絵画とかイラスト、映像作品をたくさん見てインプットも増やさなくては、とも思った日でした👼

コメント

人気の投稿