最近面白かったエンタメ

水曜日のオールナイトニッポン0はテレビプロデューサーの佐久間宣行さん。

毎週欠かさず聞いてますが、必ず「最近面白かったエンタメは〇〇」と、自身が見た映画や読んだマンガなどについてコメントしていて、そこから気になって私も見たり読んだりすることが多いです。

それで、私もブログのネタとして、最近面白かったエンタメについて簡単に書いてみようと。

いや、以前からまれにそういうこと書いたりもしてますが、タイトルとして載せたので、本家についても言及しておこうと思いまして😅

……前置きが長くなりましたが、最近良かったのは…

Amazon music限定のポッドキャスト
「有田脳」
が非常に面白かったです。

言わずとしれたお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが事前の打ち合わせやNG一切なしで、与えられたお題についてトークするという内容で、第一回の放送では「暗黒期」「アメリカ」について語っていました。

特に暗黒期に関してはかなり衝撃的で、ボキャブラ天国等に出演していた頃、まだコンビ名が「海砂利水魚」だった頃に訪れたとんでもなく不遇な時代の話で、リアルタイムにボキャブラを見ていた私としては、衝撃的すぎて吐き気がしてしまうくらい、キツイ内容でした。

そして、もし私が自分の暗黒時代について聞かれたとしたら…と考えたのですが🤔

……正直、嫌なことはたくさんあれど、暗黒時代と言うまでのことはないかな、という結論に。

というのも、自分がとんでもなく成功してないと、落差の激しい暗黒時代と呼べるものはないのでは、と思ったのです。

そういう意味では、私はまだまだ底辺なので、暗黒の前に黄金時代に行かないとだめですね👼

コメント

人気の投稿