バイトを辞めることにしました👼

「死ねば助かるのに…」


保険をかけて安全ばかり追い求めていても助からない。
死んでもいいやという気持ちで立ち向かうからこそ、道は開ける。

……今日、昼のバイト先の上司から理不尽な要求をされ、今までなら前向きな言葉を返していたのですが、今日はなぜか身体が熱くなり、

「これ以上は無理です! …どうせ辞めるつもりなんで!!」

と怒鳴ってしまいました😡

その後思ったのが、もともとの計画としてバイト辞めるということを考えていたのと、そのために必要な資金が手に入ったら辞めるんだと。

…思えば2011年の東日本大震災があったとき、いつか宝くじとか当たって当選したら会社やめて占い師をする、と思っていたのを、明日死ぬかもしれないから、やりたいことをやろう、と思って何の保証もお金もないまま会社を辞めたら、少ししてチャンスがやってきた…というのがありました。

あれから10年以上たち、その時の気持ちを忘れて、良くない考えを繰り返してはいないか、先のことなんか考えないでバイト辞めればチャンスは来る…「死ねば助かる」と思い、次の出勤のときに辞表を提出することに決めました。

当然先のことは全く決まってなくて、お金がなくて困窮することも考えられますが、ここはもう、思い切って前に進みます。

そしたらチャンスが追いかけてくるでしょうから。

そういうわけで、来年から新時代に突入しそうです。

時間がたくさん出来ると思うので、占いの予約お待ちしています👼


コメント

人気の投稿