急にスケジュールが空いた場合🙄

今日は昼バイト、夜もバイトだったのですが、夜のバイトが急遽休みになり、急に時間ができました。

基本的にスケジュール通りに動いているので、急に休みになると何をしていいかわからず、テレビを見てもラジオを聞いても上の空で、急に休みができたとき用の「プランB」を常に考えておく必要あるなと痛感😗

それで、こういうとき、何をしてもいい環境にあるとしたら何がしたいだろう…と考えたところ

「フラッとドライブに出かけたい」

と思いました。

次の日バイトあるとか、そういうことを考えなくていいなら、気の向くまま車で出かけて、車中泊して、次の日どこかでご飯食べて帰る…そういうのが理想だと思いました。

それを実現させようとしたら、バイトしなくていい&本当に乗りたい車を所有する…この2つの条件を満たすことができれば夢は叶う、というわけです。

そう考えると、夢の実現のためのハードルは思ったより低い気がします。

思えば、仕事ではこうなりたいという夢はたくさんあるのに、プライベートでは思ったよりも何もないという…。

仕事だけじゃなく、プライベートの目標もあってこそ、人生は明るく輝くのだと改めて実感しました👼

コメント

人気の投稿