みんな答えを欲しがっている🤔

仕事は問題ないし、とりあえず未来への道は平坦に思えているんだけど、なんとなく不安…というか、この道で合っているのか? このまま進んでいいいのか? と思う毎日です。

そういうときに欲しいなと思うのが、自分を導いてくれる言葉です。

わかりやすい例で言うと、人が宗教を信じるのは、神様という自分より偉い存在が「あなたはこっちの方へ進みなさい」と教えてくれるから頼ってしまう、そういうことです。
別の言い方をすると、メンターの存在が人を安心させる、というか。

私の場合は特定の宗教や思想に傾倒しないようにと決めているので、導いてくれる存在や、言葉をくれる人がいません😱

いつも他人にあーしたほうがいい、こうしたほうがいい、とは言いますがそんな自分に言ってくれる人がいないので、不安になると答えが見つからず迷います。

私には神様や天使がいるじゃないかという意見もあると思いますが、私の天使や神様は小さな子供の手を引くように私を導いてはくれず、むしろあえて突き放して、自分で答えを見つけなさい、本当にどうしょうもなくなったら助けます…というスパルタ指導なので、大変です。

今も私は迷っている最中で、明確な答えは見つかっていませんが、多分進んでいる方向は間違っていないと思います。

だから、そのうち迷いの森を抜け出せると信じて前に進んでいこうと思います👼

コメント

人気の投稿