ハロウィンジャンボ宝くじを購入🎃

以前天使から宝くじの売り場の映像を見せられたときに、買おうと思っていたハロウィンジャンボ宝くじ。

その時は発売前だったので買わなかったのですが、今日から発売開始なので、買いました…というか、別の宝くじを買っていたから、買うつもりはなかったのですが…😅

じゃあなぜ買ったかというと、今日の昼のバイト中、宝くじ売り場のすぐそばまで行く仕事があり
「そういえば今日から発売だけど…どうしたものか😥」
と悩んでいて、ふと時計を見たら「11:11」で、
「これは行くしかない!👺」
と思い、ちょうど売り場に人がいなかったので、急いで買いに行って、連番を10枚購入しました。

買ってから、妙な不安に襲われてしまい、しばらくモヤモヤしていたのですが、その理由としては、当然当たるとは思っているものの、万が一外れたらショック大きいだろうな…という、必要以上に心配しすぎる気持ちがあるということに気づきました。

前回のと合わせても5000円ぶんなので、外れたもしても大騒ぎするほどではないのですが…😅

期待が大きい分だけ落胆も大きいとは思います。
「宝くじが当たったらバイトを辞めて、大きな占いの仕事ができるようになる😁」
という期待感です。

ところが天使はこんなことを言いました。

「逆だよ。今のままだとバイトがあるから大きな仕事を入れられないから、先にバイトを辞めないといけないの👼」

そうか! 当たったらバイト辞める、ではなく、これから大きな仕事が入る予定があるから、今のうちにバイトを辞めるように天使が支度金を用意してくれるんだ! というふうに解釈しました。

つまり、私はマリッジブルーみたいなことになっていたのです。

宝くじが大当たりするという、喜びが来るというのに、逆にそれが不安を生み出してしまっているという。

いやいや、当たらない可能性のほうが高いだろ、という意見もあるでしょうが、当たらなくても大して影響はないので、どうせなら当たる方にベットするでしょ、という話です。

なので、そのうちバイト辞めて、大きな占いの仕事をゲットするので、決まり次第報告します👼



コメント

人気の投稿