もう少し我慢する

最近、世の中こうなんじゃないか?🤔
と、物申したい気持ちによくなります。

私はそういう意見はなるべく言わないようにしていて、それはいい人ぶろうとしているわけでなく、物事は見る角度によって様々な面が見えてくるので、一方から見た時の意見を言ったとしても、別の角度から見ると、全く違った意見をいいたくなると思うから、よく見ないで感情のまま意見するのは違うんじゃないかと思うからです。

よく見るのが、芸能関係の人が不祥事起こすと、そこだけ見れば良くないことであっても、その人の過去の仕事を鑑みたとき、最新の問題に対する意見だけでその人を簡単に断罪していいものか…というふうに思うことがあります。

あいまいな書き方なので、一例をあげると…香川照之さんの件なんかまさにそう感じまして、昭和の時代なら問題にはなってないでしょうが、令和だとアウト…というのは気の毒だなと思いました。

もちろん色々な考えがありますし、処遇も時代によって変化しますから、今の時代なら仕方ないかなと思います😐

そんなふうに、日々思うことがありますが、私も昭和生まれのオジサンなので、今の時代にはあってないかな…と思うとなかなか言いたいことが言えません。POISON👼


コメント

人気の投稿