真空断熱タンブラー

冷たい飲み物や温かい飲み物を入れて、長時間温度をキープ出来る真空断熱タンブラー。

私は長い間欲しいなーと思いながら最近まで買ったことがなくて、普通に市販されているのを買いました。
(写真A)


その後、HARD OFFで大きさの異なるタンブラーを買いました。
(写真B)


一般的なタンブラーはAみたいな形なのですが、飲み口が薄いので、唇に当たる感じが気になりました。

それに対してBの方はある程度厚みがあって、唇に当たってもなめらかな感じがしました。

機能としてはどちらも変わらないと思いますが、飲み口が薄い方は飲むたび気になってしまって、ある程度厚みがある方が私は好ましいと感じます。

ただ、薄い方が一般的なので、もしまた買う機会があったら、飲み口の厚さを確認した上で購入しようと思います。




コメント

人気の投稿