無理しないことにしました😷

ブログとインスタとnote、3つのSNSをそれぞれ異なる内容で毎日更新してましたが、さすがに3つも毎日更新するのはしんどくて、日によっては更新の途中で寝てしまうこともあり、それでもめげずに毎日続けていましてが、無理するのはやめようと思いました😅

もちろんできる限り毎日更新しますが、占いの仕事が続いて身体がきついときは無理しないようにします。

そもそも仕事でもなく、強制されているわけではないので、無理に更新する必要はないのですが、自分で決めたことは守りたいと思ってしまうので、続けなくちゃ、と自分を追い込む傾向にあるようです。

もちろん全てにおいて、決めたことを守れているわけではありませんが、文章系は好きということもあり、ちゃんとやりたいと思ってしまうのです。

ガチガチに決めたことを守ることが正解ではなく、電気のブレーカーのように、負荷がかかりすぎるときは遮断してもいい、ということにしたほうが結果的に頑張れるんじゃないかと思います。

なので、頑張りすぎないようにしていこうと思います。

コメント

人気の投稿