広く浅くしか出来ない😱

いつも思うのですが…マンガやアニメにものすごい詳しい人に憧れます。

私は、広く浅くというタイプなので、それなりに色々な事を知っていますが、正直、深みはありません😅

できることなら、あらゆることに精通している…という知識のモンスター的な存在になれれば一番いいのですが、陸上競技選手で、100m走でオリンピックに出られるくらいの人がマラソンでもオリンピックに出られるかというと…使う筋肉が異なるので、どちらもメダル級、というのは不可能なように、全てにおいてトップに立つことはできません。

なので、自分の好きなマンガやアニメ、お笑いだけでも何でも知ってる…となりたいのですが、私の場合はそこを削って他のことを知りたいと思ってしまうのです。

自分の希望と現状が異なるのは寂しいですが、占い師としてはできる限り幅広い知識があったほうがいいので、結果的には広く浅くでいいのかな、と思います。

なので、今後も知識の幅を広げる努力をしていこうと思います😚


コメント

人気の投稿