質のいい枕が欲しい😴

短い時間でも横になったり眠ったりすることで、気持ちがリフレッシュできるので、快適に眠るための枕がほしいな…と思うのです。

最近話題のブレインスリープピローは3万もするので、ちょっと試しに買うか、というには難しいです😥

それでも気になって調べていたら、内部構造がこんな感じになっていて


この通気性がポイントなんだなと。

低反発ウレタンの枕も有名ですが、暑そうなイメージがあって、私には合わないと思っています。

やはりこういう熱がこもらない枕なのか…と見ていたら、あることに気が付きました。

車で使っている、エアネストというクッション、これがこういう構造をしています。

もしかして、これを枕代わりにしたら行けるんじゃないかと思い、使ってみました。

その結果…悪くないなと。
やはり通気性がポイントみたいです。
もちろんブレインスリープピローはそれ以外にも様々な工夫がしてあるから高価なのですが、3万出さなくてもなんとかなると判明。

ちなみにこのエアネスト、同じ素材で枕も、販売されていて、4980円でした😀

あと、エアネストは浅田真央ちゃんが使って有名になったエアウィーヴの類似商品なので😅 エアウィーヴの方も調べてみたら、枕ありました。いくつか種類があるのですが、価格は高いので2万超えです。

いずれにせよ、毎日使うことを考えれば、3万でも高くないのかもしれません。
それで快適な眠りを得られれば簡単に元を取れるわけで。

いつかブレインスリープピロー使ってみたいものです。

コメント

人気の投稿