〆切を楽しむ😆

今日はバイトが休みなのですが、10時から占いの予約があったので、起きてすぐ掃除して洗濯して、朝食を食べて…と動いていました。
なるべく10時前に色々終わらせておこうと思ったからです。

そこで思ったのが、ある程度制限がある中でやるべきことをする、という状況か楽しいということ。

時間があるからあとからでいいや、ではなく、〆切がある中で考えて行動する、というのがやる気につながることに気が付きました。

以前もお金のことでピンチになると必死に考えて、いいアイディアが浮かびましたが、私は追い詰められた方が頑張れるし、楽しめる、という「ピンチはチャンス」型の性格なんだなと😅

ということは、日頃から自分に〆切や制限を設けるようにしたほうが、物事を効率よくすすめられる、ということなので、なるべく自分の中でタイムアタックモードを作って時間を有効的に使おうと思います👼




コメント

人気の投稿