ツバメの巣

今日、バイト中にツバメの巣を発見しました😀 

某所で突然目の前にツバメが現れたので見とれていたら、ツバメの巣を発見👀

久しぶりに見たのでしばらく観察していたら、地面の方からもう一羽のツバメが。

どうやら新婚? のツバメらしく、二羽でランデブーしながら近くをグルグル回っていたのですが、きっと怪しい人間がいるから、作りかけの巣を破壊されるんじゃないかと思って警戒していたのだと思います。

途中、巣作りのためなのか、藁?を加えた状態で巣の中から顔を出す姿がものすごく可愛くて、あ! 写真撮らなくちゃ! と思ったのですがスマホが間に合いませんでした😰

その後、二羽とも飛び去って行きました。

ツバメが巣を作っている家やお店は繁盛すると言いますが、私の店にも来ないかな…と思いますが、多分軒下目立ちすぎて安全ではないので無理😓

コメント

人気の投稿