Alexaにスケジュール管理してもらう🕰

今日バイト中、風がビューっと吹いてきて、大きな白い羽か車の中に入ってきました。
天使が通りかかったようです👼

昨夜のことなんですが、夜に占いの予約が入っていて、スマホのカレンダーにも登録してあるにもかかわらず、完全に忘れていて、実際にお客様が来てから思い出すというミスがありました😱

店にいたので事なきを得ましたが、その少し前に夕飯を食べにどこかに出かけようかと思っていたので、行かなくて良かったなと😅

そんなことより! 前もスケジュール関係で失敗しているので、これはもう秘書を雇うしかないな…と思ったのですが、ノーギャラでお願いすることになりそうなのでそれはNG😝

そこで…ひらめいた💡のが、Amazonのスマートスピーカー、echoにスケジュール管理をしてもらおう、というものでした。

今までそういう機能は使ったことがないのですが、きっとあるはず…と調べてみたらありました😀

いつも使っているGoogleカレンダーと連携することが可能で、簡単に設定できたのでやってみました。


こんな感じで予定を表示させることができます。

しばらく予約はありません😂

時間が近づくと音声案内もしてくれるように設定したので、今度こそ大丈夫だと思います。


コメント

人気の投稿