シングルタスク脳

色々な情報、知識を頭の中に入れたくて、最近はよくラジオを聞いています。
車を運転しながらだと特に問題ないのですが、マンガを読みながらラジオを聞こうとしたら無理でした😅

テレビ見ながらゲームも無理なので、基本的にひとつのことしか出来ない脳みたいです。

車を運転しながらラジオが大丈夫なのは、ラジオは視覚情報がなく、聴覚だけなので、情報が多重になりにくいからだと思います。

そういう意味では、テレビとゲーム、マンガとラジオが合わないのは、その時見ているものに思考が集中してしまい、他の情報が入らなくなるからだと思います。

よく、テレビ見ながらブログ更新したりしますが、だいたいテレビの内容は入ってきません😅

何かするならひとつのことに集中してやったほうがいいんだなと、今更ながらに思いました😑

コメント

人気の投稿