アラフィフ集団人生相談(ホンマでっかTV)

録画しておいた「ホンマでっかTV」を見ました。
アラフィフのおじさんの悩み相談がテーマで、相談者が全員同世代で感慨深いものがありましたが、見ていて気になったところをピックアップしたいと思います。


○ゲームをするといい

クロスワードパズルとかの頭を使うものだけではなく、反射神経を使うゲームをするといい、とのことで、その理論で行くと「ゼルダの伝説」が最強だなと😆

謎解きが多くて、戦闘がアクション。
私が数あるゲームの中で、一番好きなゲームは何か? 
と聞かれたら間違いなく「ゼルダの伝説」シリーズをあげると思うので、良かったなと。


○50をすぎると社会との関わりが強くなる

シャ乱Qのまことさんが、若い頃はファンに対して塩対応だったのに、年齢を重ねて神対応になっていった…というような主旨のことを言っていて、どうもそれは人は年をとると他者と関わりたくなるといえのが理由みたいなのですが、私は占い師という職業柄、中高生と話す機会が多いので、そういう意味では役得(?)だなと思いました😁

こうしてみると、年齢の割に意外と楽しく生きている方なのかなと思って、なんか良かったです👼


コメント

人気の投稿