自己肯定感が低い人😣


先日の菅田将暉のオールナイトニッポンでゲストとしてKing Gnuのヴォーカルの井口さんが来ていたのですが、自己肯定感が低いと指摘されて思い切り凹んでいました。

本人は自分のことを凡人だと思っていて、趣味も特にないから、何か新しいこと始めるべきか…と悩んでもいました。

King Gnuのヴォーカルというだけで、ものすごい才能があるはずだし、そんな人が自己肯定感がものすごい低いなんて…と思うのですが、他人が感じるその人と、本人が思っている自分が違うことは当たり前なんだなと思いました。

そういう意味では、ごく普通の人で自己肯定感が低いとしても何らかの才能が眠っている可能性が高いと言えるわけで、今の自分がうまく行っていないとしても悲観することはなく、自らの才能を見つけるために努力すればいいのです。

だからみんな前向きにいきましょう👼

コメント

人気の投稿