占い師が嫌いな芸能人への対処法を考えてみた

某お笑いコンビの人がラジオの中で言っていたのですが、テレビ番組の中で電話(たぶんZOOM)で占い師と話す機会があって、その占い師というのが全部の指に大量の指輪をつけているような人で、守護霊を降ろせるというのがウリの人だったそうなんです。

その割に質問をすると要領を得ないようなことしか言わなくて…みたいなことを言っていて、要は占い師をディスっているという話なんですが、私から見てもその占い師は……なので、どういう感想を持ってもいいのですが、なんかモヤモヤするから一言物申したいなと思い、あれこれ考えてラジオ番組にこんなメールを送りました。


○○さん、○○さんこんばんは。

先日の放送で、占い師の話をされていましたが、○○さんは過去に島田秀平にブチギレるなど、占い師が嫌いなように思います。

お笑い芸人に色んな人がいるように占い師にも色んな人がいます。

残念ながら○○さんはまだ本物の占い師に出会っていないだけだと思うので、いつか会えることを楽しみにしたいと思います。

ラジオネーム 純 天笑(じゅん・てんしょう)


特にリアクションを期待しているわけではなく、かと言って攻撃するわけでもない、でも自分の思いは伝えたい…ということでこういう感じになりましたが、送ってみて思ったのが、私は一応占い師ということで、一般的なサラリーマンよりもメディアに出るチャンスは多いはずなので、いつか占い師が嫌いな芸能人と話す機会があったらこう話そう、というのを今のうちにたくさん用意しておいたほうがいいなということでした。

私は占い師が舐められるのは、占い師側が変なことを言われたときにきちんと対応できないことが主な原因だと思っていて、だからといって言われるがままでもいられませんから、まだ世に出る前の今のうちにしっかり練習しておかなければ、と思ったのでした👼

コメント

人気の投稿