孤独を生み出すのは自分🤔

ずっとひとりで仕事をしていると、無性に孤独を感じることがあるのですが…今の時代、ネットを通じて人とつながることができるから孤独を感じなくすむという、当たり前のことに感謝する機会が増えています。

特に芸人関連がそうで、本来なら直接会場まで行かないと見られないライブを配信で見ることができたり、インスタライブなどでリアルタイムにコミュニケーションがとれたりするので、一方的な感情ですが親近感を覚えて、孤独感は減ってきています。

そういう感覚は、自分から近づいていくからこそ感じられることであって、だまっていて得られるものではありません。

うまくいった例として、今日らラランドのインスタライブがあって、応募してきたファンとズーム飲み会みたいなことをしていたのですが、その配信を見ている私もコメントで参加していて、結構読まれて嬉しかったのと、ラランドの二人の距離感というか、ファンとの接し方が、普通の友達と話しているような感じで、そのへんは大手事務所に所属しているのではない、フリーからそのまま自分たちの事務所を設立して活動しているラランドならではの感覚なのかなと。

おかげでこっちも遠慮なく言いたいことが言えて楽しい時間を過ごすことが出来ました😀

私がそういう感じで生配信を行ったとしても誰も来ないとは思いますが😅 こういうのもありだなと思った春の日でした👼

コメント

人気の投稿