料理が楽しい🍴

全く大したことない話だということを最初に言っておきます😵

必ずではないのですがなるべく自炊をするようにしていて、とはいえ食べるのは私ひとりなので、凝ったものは作らなくて、単純に肉を買ってきて焼くだけとか、そのくらいの感じです😅

好きなのが、ひき肉を買ってフライパンで炒めて、ごはんの上にのせるだけ…というもので、簡単で安上がりですむという、典型的なズボラ飯ですが、少しずつアップデートしてきています。

炒めてのせるだけ
炒めて焼肉のタレを少し混ぜる

というふうに改良してからずっと進化していなかったのですが、最近これにプラスして

炒めて焼肉のタレを少し混ぜ、さらにおろしニンニクを少し混ぜる。
仕上げとして生卵をトッピング。

と、なんとなく味を足していったら…すた丼もどきが出来ました😀

これが美味しくて、ちょっとした味と手間をプラスすることで、料理は大きく出る変わるんだなと実感。

こういうことの積み重ねで料理にハマるんだなと思いました👼

コメント

人気の投稿