反〇〇の人のニュースで思ったこと😷

先日、反マスク、反PCR、反ワクチンを訴えて活動していたアナウンサーの人が引退したというニュースがありました。

この話を聞いて、ほとんどの人が思うのが、ワクチンとか検査を受けたくないのはいいけど、マスクぐらいしようよ、ということだと思います。

この人は、そもそも色々間違っているのだから、マスクも絶対にしません! という論調だったらしいんだけど、ワクチンは自分自身への影響ですむけど、マスクをしないのは、感染するリスクが高まるのと、感染した場合、他人にうつすリスクがあるのだから、迷惑をかけないためにマスクをする、という考えに至らないのはなぜなんだろうと思います😅

ただ自分の主義主張を押し通すことしか考えてなくて、こうなったんだなと考えると、上手に戦うということがいかに大切かというのがわかります。

私もこの先、有名になったら気をつけます👼


コメント

人気の投稿