モヤモヤを解消する日々

毎日何かしらモヤモヤすることばかりで、それを解消することを目標としています。

モヤモヤするといっても、世の中のことがどうこうではなく、狭い範囲での自分の周囲でのことだったりします。

最近のモヤモヤは、冬から春に向けて三寒四温、天気が良くなったり冬に逆戻りしたりで、靴は何を履くべきかいつも悩んでモヤモヤします。

私が持っているのは完全に冬用の長靴と、一般的なスニーカーの2パターンなので、たくさん雪はないけど、少し路面が濡れているようなときはどうしたものかと悩みます。

難しく考えないで、長靴を履いておけばいいのでしょうが、天気が良くなってきて道路が乾いてくると長靴でいることがストレスになるので、スニーカーにすれば良かったなと思うのですが、出かける段階ではスニーカーでは汚れてしまうのが心配…ということが多いので長靴にして、途中でモヤモヤ、というパターンが多いです。

だったら車にスニーカーを用意しておいて、天気が変わったら履き替えればいいんじゃないかと、今書いていて思いました😅

ものすごく単純な話ですが、ずっとひとりだと考え方が偏ってしまって、こういうことも気が付かなくなってしまいがちのようです。

でも、考えるのが好きなので、それはそれで楽しいのですが👼

コメント

人気の投稿