時計はどこへ消えた?🙄


この話は実話ですが、解決済みです😀

きのうの朝、起きてバイトに行くときに時計を持って出た…はずが、腕になくて、そのときは単に忘れたかなと思っていたのですが、バイト終わってからさがしてもなくて、ありそうなところをひっくり返しても見つからず。

その後、上着のポケットを探ったりしても出てこなくて、なんかモヤモヤしたものの、小さなものじゃないからそのうち見つかるだろう…とあえて考えないようにしていて、今日も見つからないままバイトに行きました。

で、終わってから改めて探しましたが出てこなくて、もしかして寝ぼけてゴミ袋に入れてしまった? とかまで考えて全部取り出してもなくて…

頭の中で井上陽水の「夢の中へ」が鳴り出したので、探すことをやめても見ましたが、それでも出てきませんでした。

こうなったら最後の手段だと思い、天使に「どこにある?」と聞いてみたら…

一番最初に探したあたりに置いてあるというので、何回も探したところを「現場100回!」
と刑事ドラマみたいなことを思いながら探したら…なぜか服のポケットにありました😂

いつの間にか思い込みで「この服はポケットが着いていない」と決めつけていて、探し方が雑になっていたようです。

それにしても天使ってすごいな…と改めて思った出来事でした👼

コメント

人気の投稿