スマホを拾っただけの話📱

今朝早くバイトでスーパーの駐車場に行ったときのこと。

何やら財布らしきものが落ちていたので拾ってみたら、それはスマホでした。

スマホを落としたときの絶望感と焦燥感はかなり経験があるので、急いで本人に届けてあげたいと思ったのですが、早朝だったのでスーパーは開店前、バイト中なので今は警察にも行くには時間がない。

バイト終わりで届けようとも考えましたが、それでは遅くなるから申し訳ない…😖

などと思っていましたが、画面ロックが設定されてないみたいで、スワイプだけでホーム画面に行けたので、持ち主につながる手がかりがあれば…と、電話帳の履歴を確認したら、頻繁に建設会社に電話をしている人で、そこで閃きました💡

ひょっとして、今駐車場を除雪している重機に乗っている人のスマホなんじゃ? と。

そこで見てみたら、履歴にあった会社の名前が入っていたのですか、これは間違いないだろう! と思って、走って重機の近くに行き、運転している人に手を振って止めて、あなたのスマホじゃないですか?🤔 と伝えたら正解でした。

ただそれだけの事ですが、なんか朝からいいことしたなーと。

今月はいいスタートを切れたと思います👼

コメント

人気の投稿