新しいAI検索を使ってみた


昼間は毎日占い、夜バイトという生活に慣れてきて、やっと新しい世界が見えつつあるのですが、そんな中、ソフトバンクユーザー限定で新しいAI検索エンジンが1年間無料で使えるサービスがスタートしたしたよ、ということで早速使ってみました。

簡単に言えばChatGPTのライバルで、ChatGPTよりも高速なのはいいな、と思いました。

ただ、テキスト読み上げの制度がポンコツすぎて漢字がまともに読めなくて、何言ってるかわからない状態でしたが、これは徐々に改善されていくだろうなと。

これまでのGoogleとかの検索エンジンだと、純天笑って誰? とか検索しても、私のブログやSNSが出るだけでしたが、AIだと私の活動内容などを上手く要約して説明してくれるので、ありがたいという。

なので、様々な疑問質問に具体的な解答をくれるAIチャットとして使うにはとてもいいと思います。

本来なら月額3000円くらいするので、無料期間終えたら使うのやめると思います😅
マイクロソフトの検索サービスの中にcopilotというAI検索エンジンこあって、それはChatGPTを使用していて、無料で使えるからそっちでもいいと思うし…。

と、最近は少し気持ちに余裕が出てきたので、愚痴以外のことを書いてみました。

明日も占いの仕事たくさんありますように👼

コメント

人気の投稿