私のHSPタイプ


HSP…ハイリー・センシティブ・パーソン、繊細すぎる人のことで、これまではネガティブな性格だとか、変に気にしすぎるめんどくさい人みたいな扱いだったのを、論理的に解説することで、社会的に受け入れられてきたように思います。

ひとくくりにHSPと言われますが、細分化されていて、調べてみると…私はHSS型HSPみたいです。

内向的で、人との交流は苦手なのに、刺激はほしいという、矛盾するような要素があるという。

外交的なHSPのことをHSEというのが驚きで、繊細だから内向的になるのはわかりますが、外交的って何? という😅

まあ、繊細で内向的なのに刺激はほしいという自分もどうかと思いますが😱

更に私の場合は、普段と占いのときでは別人格かと思うくらい変わるし、占い頑張ると、その後異常にネガティブになるしと、ややこしい要素が乗っかっているので、カテゴリーわけしにくいタイプだとは思います。

特に最近は社会人としてうまく働けなくなって来ている気がするので、早急に占いだけで生きていけるようになりたいのです👼

コメント

人気の投稿