どうしても知りたかったことをマリア様に聞いてみた👼(後編・なぜ夢は実現しない?)

前回、東日本大震災をきっかけに占いを本業にしたという話を書きました。

あれから12年。バイトしながらではありますが、占いを本業とできています。

が、私は日本中、できることなら世界中の人々の悩みや不安を解消するためにこうどうしたいと考えているのに、地元から全く動けないでいるという現状が続いています。

それをどうにかしたくてずっと頑張っていますが、その夢が実現するのはいつになるのか、本当に実現するのか?😢

そんな思いをマリア様にぶつけてみました。


すると、マリア様はこう言ったのです。

👼「あなたの願いは必ずや実現します」

私はこう返しました。

👨「それはいつになるのですか?」

👼「いつになるかはわかりません」

👨「わからないって! じゃあどうしたらいいんですか!?」

👼「あなたがやるべきことを続けることです」

👨「ずっとやってるのにどうして夢がかなわないんですか!?」

👼「それは……」

色々説明を受けて、納得したのですが、全部書くと長くなるので、簡単に説明すると…

欲しい物があってリサイクルショップに行ったら、まさにドンピシャの商品が売ってました。
その時、買えるだけのお金は持っていましたが、あれこれ考えて、明日買いに来ようと決め、翌日買いに行ったら売り切れていた…というのに似ていると言うことです。

つまり、その商品を買うことが夢の実現だとしたら、その場で買うのをためらうという選択が、夢を遠ざけてしまった(自分の選択ミス)という、自分の判断で未来が変わることがある、というのがひとつ。

更に、自分が一生会うことがないかもしれない人が、自分の欲しかった物を先に買うという、自分ではどうすることもできない未来が生じたことで、自分の未来も変わってしまった(バタフライエフェクト)というのもひとつ。

自分の判断で明るい未来につながる道が閉ざされたり、第三者が行動することで未来の流れが変わってしまうということが生きている間、常に起こっている。

自分の行動は自分でコントロールできるものの、見ず知らずの他人の行動は自分ではコントロールしようがなく、なおかつそれが自分の人生にも影響を及ぼすことがあるから、「いつ」願いがかなうかは「わからない」という。

結局人は、他人と関わらないように生きていったとしても、他人の行動の影響を受けざるを得ないので、未来は常に変化していて、必ずしも自分が望む未来につながるとは限らない…。

だから、いつか願いが叶うと信じて努力を続けるしかないということを理解しました😀

私はいつか夢を叶えます👼



コメント

人気の投稿