ずっとポジティブなんて無理😓

常に前向きでいましょう
笑顔を忘れずに
ポジティブでいれば幸せになれます

よくそんなことを耳にしますが、ずっと笑顔で前向な気持ちでいるなんて絶対無理!😓

一年中晴れの日があることなんてありえないように、人の気持ちは毎日コロコロ変わるし、さっきまで不機嫌だったのに、突然機嫌が良くなることだってあります。

大事なのは、ポジティブを維持することではなく、ネガティブになったらいかに早くポジティブに戻ることができるかです。

そう考えた場合、ネガティブからポジティブへの復帰方法は人それぞれで、これをやれば間違いない、というものはありません。

…私の場合はなんだろう?🤔 と考えてみると、何かに没頭する、集中する、というのがそうかなと思いました。

私は物事を同時進行できない、ひとつのことに集中してしまうタイプなので、ネガティブな気持ちのときは何かに夢中になれば嫌なことを忘れられる、と思うのです。

物事を同時進行できる、マルチタスク脳だったらいいのにな、といつも思うのですが、ネガティブからの復帰はシングルタスク脳のほうがやりやすいので、案外悪くないのかなと思うようになりました。

お風呂に入ってボーっとするというのもありなのかな?😅

でも私の場合は、あまり車が通らない夜の時間帯にあてもなくドライブする、というのが理想のような気はします👼


コメント

人気の投稿