占い師は過大評価されすぎだと思う😗


占い師が言われがちな悪口に、なんで大地震が来るのを占えないんだ? みたいなことありますが、私はそう言われたら

「出来るわけないし😅」

と答えると思います。
どういうことかというと、占い師は神様ではないので、世の中全ての未来がわかるわけではなく、もっと言えば、せいぜい半径2メートルでのことくらいしかわからない、と言っていいと思います。

なので、遠いところで起こる地震のことがわからなくて当然です。
目の前にいるお客様のことくらいしかわからないのです。

ごくまれに、世の中すべてのことが見えるとかいう、怪しい人が声高に言っていることが標準みたいになってるだけで、現実にはそんなことはないのです。

もっと言えば、占い師はさまざまな情報を自動的に受信しているのではなく、こちらから

「○○は半年後どうなりますか?」

と質問をして、その答えが天使や神様から帰ってきたらそれについて答えているだけなので、常日頃から色んなことを考えてリストアップし、それを占って結果をストックしている…とかでなければ、そんなに多くのことがわかるわけではありません😅

そもそもそんなことをしている人もいないと私は思います。

なので、この先私がメディアに多く出るようになったら

「占い師は過大評価されすぎ😑」

と、世間の誤解を解いていこうと思っています👼


コメント

人気の投稿